HOME>ホットトピックス>事前に検討しておくべきポイントをおさえよう

予算を明確にしよう

空き部屋

賃貸オフィスを探す前に、まずは予算を明確にすることが欠かせません。物件を購入するのではなく、賃貸という形で利用すれば、初期費用は大きく抑えることが出来ます。しかし、賃貸料の支払いは毎月、必要になります。どの程度の金額までなら余裕を持って支払いが出来るのか、しっかりと考えましょう。予算によって賃貸可能なオフィスの立地や広さも変わって来るので、まずは予算を明確にすることが大切です。

規模を考えよう

握手

賃貸オフィスに求める広さや機能を考えることが、最適なオフィス選びでは欠かせません。どのように利用するのか、何人で使うのかなど、出来るだけ具体的に考えましょう。来客があるのか、事務のみを行うのか、用途によって求めるオフィスの規模や機能も変わります。しっかり考えておくことが大切です。

立地を考えよう

賃貸オフィスを探す際に重要なポイントになるのが、立地です。アクセスが良い場所や人気の場所は、賃貸料も高額になります。予算に余裕がない場合には、立地を優先すると、賃貸オフィスの規模を小さくせざるを得なくなるので注意が必要です。

未来について考えよう

賃貸オフィス選びで失敗しないためには、少し先の未来について考えることも大切になります。賃貸オフィスを借りる段階のことだけでなく、今後の展開などを踏まえ、どういったオフィスが必要なのか、しっかり検討することが欠かせません。

広告募集中